三原山ツアー&スノーケリング&流星群ツアー!-オレンジフィッシュ-

8月14日(水) 天気:晴れ

<三原山トレッキングツアー>

本日はオイラが以前勤めていた会社員時代の上司(先輩家族)
と一緒に三原山火口トレッキングツアー
に行ってきました。
約14年ぶりの再会でした(^^)/
ウチと同い年の息子君と小2のお兄ちゃんもいたのですが、
とっても元気×2で、あまり長い休憩もとらずにスイスイと
登っていっちゃいました。
大人でもそれなりに疲れるのですが、子供は元気ですね~!
天気もほぼ快晴!でも今日は北風だったので、幾分爽やかな
三原山でした♪
130814-hamasakike1.jpg
130814-hamasakike2.jpg
130814-hamasakike3.jpg

<体験スノーケリングツアー>

こちらはスタッフさやかが担当!
午前はご家族&午後は女子二人組でしたが、それぞれ
沢山の魚が見れて皆さんとっても楽しんでいかれたようです♪
今、大島の海は黒潮パワーでキレイ&暖かで最高ですよ!

<ペルセウス座流星群ツアー>

夜9時半過ぎくらいからは、2日遅れの流星群ツアー。。。
一番のピークだった一昨日&昨日は星が見えない曇り空。
本日やっと最高の満天の星空が楽しめました♪

さすがに流星の数は少なめでしたが、それでも明るく長い
流星群が約1時間で合計3~4個見れました!

普通の流れ星と合わせると全部で8個くらいは流れたかな。
もちろん夏の大三角形やその中を流れる天の川もバッチリ!
子供達も眠い中、頑張った甲斐あって本当に良かったね(^^)

明日は通常のファンダイブ&スノーケリングの予定です!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR