ウチは今日がお盆のピーク?!-オレンジフィッシュ-

8月16日(金) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:8~12m 水温:26℃ 海況:良好

<野田浜>
透明度:8~10m 水温:26℃ 海況:良好


今日は、早朝から夜まで盛り沢山(^^;
まずは午前中にかけて、体験2組み&スノーケリング1組み。
午後からは、ファン&体験、そして夜は星ツアーでした。
さらにセルフのショップ様もいらしてたので、頭も体もパンパン
でした(><)


海はどこも穏やかで水温も安定していましたが・・・透明度は
何だか黒潮を感じない白濁したウミでした。まあ朝のウチは
キレイなんですけどね~(^^;

ファンで見たアカシマシラヒゲエビ!
もうすっかり1年中見れる普通種となりましたね(^^;
130816-akasima.jpg

野田浜では定番のミスガイベニシボリが今日も見れました。
この時期は卵が多いので、見つけやすいですね。
130816-misugai.jpg

他にも、マダラタルミyg・フタイロハナゴイyg・
セナキルリスズメダイyg・アカハチハゼ
などが。

体験ダイビングは3組みとも皆さん楽しめて良かった~♪

体験スノーケリングもいろいろ魚が見れていたようでした。

唯一、星空は・・・少なめで消化不良気味です。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR