早朝ハンマー&ファン&体験!-オレンジフィッシュ-

8月17日(土) 天気:晴れ

<ケイカイ>※超・早朝のみ
透明度:12m 水温:25℃ 海況:流れ強

<野田浜>
透明度:8~12m 水温:26℃ 海況:良好

<秋の浜>
透明度:6m 水温:26℃ 海況:良好


すみませ~ん!昨夜は気が付いたら爆睡してしまい、
1日遅れの更新です(><)


今日は、久々にハンマー狙って超・早朝ダイビングから
スタートです。
EN時間は4:50分(><)
完全に日の出前ですから水中はセミナイト状態です。

あまりの暗さに少々戸惑い気味のゲストさん達でしたが、
根に到着後、早速7匹くらいの群れを見た瞬間から
アドレナリン大放出!だったそうです(^^;
ちょうど1匹のハンマーだけすごく近づいてくれたので
暗くても何とかこんな写真が撮れました。
動画でも撮ったのですが、暗い&遠いって事で群れの
写真&動画は今回もお預けです。ちなみに計25匹程
ハンマーGETでした(^^)/

果たしてこの復活ハンマー祭り!いつまで続くか
まったく分かりませんが、ここ5日間は毎日見れています。
130817-hanmaer.jpg

次いで女子2人組みの体験ダイビングです!
まったく未経験のお2人でしたが、さすがは10代!
元気いっぱいにスムーズに潜る事が出来て、沢山のお魚
を見れて満足のご様子でした♪
130817-taiken.jpg

次いで休む間もなくファンダイビング!
かなりブランクのある初心者さんもいたので、ノンビリと
野田浜で。。。
浅場はキレイでしたが、沖は微妙に濁っていました。
そんな中、ヌノサラシだけが輝きを放っていた気が?(^^;
アカエイなんかもいました。
130817-nunosarasi.jpg

もう1本は秋の浜へ。。。これがビックリ!何故か突然に
すごーく悪い潮が入ってしまい・・・透明度は6m前後。
うーん水温は高いのですが、これは痛すぎます。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR