久々にのんびり日程♪-オレンジフィッシュ-

8月19日(月) 天気:晴れ

<野田浜>
透明度:12~15m 水温:24℃ 海況:良好

<秋の浜>※スノーケリング&講習のみ
透明度:8~??m 水温:26~??℃ 海況:良好


お盆明けの今日は、いきなりマッタリスケジュールです。
まずは午前中、1本だけブランクダイバーのファンガイド。
午後からは素敵な男旅の親子スノーケリング♪


まずは野田浜でのリフレッシュガイドから。。。
5~6年ブランクがあると言っても、経験本数80本の
お父様ですから、予想どおり何の問題もなく潜れました。

今日の野田浜は水温こそは下がっていましたが、中々
キレイな水中でのんびり潜るには最高のコンディション。

水中アーチもご覧のとおり、美しい!魚少ないけど(^^;
130819-nodahama.jpg

大きなアカハチハゼ!が見れました。このサイズを見るのは
久々な気がします。
130819-akahachi.jpg

アーチ付近では今日もキツネベラygが定位置です。
130819-kitunebera.jpg

ニラミギンポも幼魚が増えて賑やか!写真は成魚です。
130819-nirami.jpg

アーチ内は寂しいですが、アーチ上では、ニシキベラの群れ
が圧巻でして、ちょうど抱卵する度にメジナが一斉に卵を
食べに群れています。まさに弱肉強食と言いますか、魚達の
熱い戦いを目の当たりに出来ます。

午後から男旅中のカッコいい親子!とスノーケリング♪
初めはちょっと怖そうでしたが、慣れてきたらガンガン泳いで
楽しんでいました。
130819-suno-keru.jpg

来年は体験ダイビングにチャレンジしたいそうです!
待ってるよ~!!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR