今日は久々にお魚盛り沢山!-オレンジフィッシュ-

8月22日(木) 天気:晴れ時々曇り

<秋の浜>
透明度:8~20m 水温:19~26℃ 海況:ウネリ弱


今日は上級者ダイバーと久々にカメラダイビングしました♪
こんなにゆっくりと写真撮るのは1ヵ月ぶりくらいかな(^^;
おかげで窒素溜まりまくりです。。。
午後からは素敵な親子と体験ダイビングもしました~!


沖縄を襲った台風の影響で西側のポイントには大きなウネリが
到達しています。とても潜れず、本日は秋の浜オンリー♪


早朝からENするといきなりBigHitが!!
ミカヅキツバメウオygの登場です(^^)/
個人的には多分初めてかも。。。
体験ダイビングでハシゴを占領するからすぐに居なくなるかと
思いきや・・・結局1日中ここに居ました。
体験ダイビングで顔を水に着けたとたん、これが見れるって
かなり贅沢ですよね~(^^;

130822-mikaduki2.jpg
130822-mikaduki1.jpg

体験ダイビング!は素敵なお父さん&娘さん♪
二人ともとっても上手で、沢山の魚の群れの中を
リラックスして潜れたようです(^^)/
130822-taiken.jpg

他にも南方種を中心に沢山見てきました~

ナンヨウハギyg
130822-nanyou.jpg

ホシゴンベyg
130822-hosigonebe.jpg

イシガキスズメダイyg
130822-isigaki.jpg

ハタタテハゼyg
130822-hatatate.jpg

クビアカハゼ
130822-kubiaka.jpg

ヒメニラミベニハゼ
130822-himeniramibenihaze.jpg

リュウグウウミウシ
130822-ryuugu.jpg

キシマハナダイyg
130822-kisima.jpg

クダゴンベ
130822-kudagon.jpg

他にもまだまだ可愛い南方種を沢山見てきました~!
いやあ、久々にいろんな魚を見てきたけど、いつの間にか
すごい増えていたんですね~♪

秋が楽しみです。

9月は平日ガラガラです!いろんな魚をジックリ見たい方!
平日が狙い目ですよ~♪

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR