続・魚盛り沢山シリーズ!-オレンジフィッシュ-

8月23日(金) 天気:晴れ?曇り?

<秋の浜>
透明度:8~15m 水温:20~25℃ 海況:良好


すっかり海ログがご無沙汰となってしまいました(><)
実はこの23日の夕方から高熱と戦っていまして・・・
昼間は当然、毎日潜っていたのですが夜は、氷枕して
完全にダウンしていました~
この5日間熱のせいか?薬のせいか?耳が抜けにくかった
ものの何とかガイド出来て良かったです(^^;


で、写真を頼りにブログを書いておりますが・・・
この日はリピーターの上級者達のファンダイブガイドでした。
確か3本潜っていますが、写真の順番はバラバラです(^^;

この写真・・・マダラタルミygとゲストです。
超・南方種のこの魚もいつまで見れるかな~
台風が直撃しない限りは見れそうですが・・・
130823-madaratarumi.jpg

今年も現れたルリホシスズメダイyg!
相変わらず、チョコチョコ逃げるので撮り難いですが
何故か毎回撮ってしまいたくなる魅力があります。
130823-rurihosi.jpg

アカシマシラヒゲエビのペア!
右の子のお腹には緑の卵がビッシリと♪
見えますか?
130827-akasima.jpg

イセエビのペア!
こちらは左の子が卵を持っています♪見えますか?
130823-iseebi.jpg

フタスジタマガシラyg!
まだ小さめですが、浅場で数個体見れ始めています♪
130823-futasuji.jpg

ケサガケベラyg!
こちらも可愛いサイズが撮り易い位置にいます。
130823-kesagake.jpg

イナセギンポ!
よく動くのでガイドネタにはなりませんが、見れた
時には必ず見せてる可愛いギンポです(^^;
130823-inase.jpg

とにかくいろいろいますよ~(^^)/

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR