午前は山!午後は海!-オレンジフィッシュ-

8月24日(土) 天気:曇り時々晴れ

<三原山トレッキング>

<秋の浜>
透明度:8~12m 水温:22~24℃ 海況:ほぼ良好


この日はリピーターの子供達18名&大人10名の団体様と
一緒に午前中は「三原山火口見学トレッキングツアー」に。
午後からは「スノーケリングツアー」←さやかとチェンジ。
オイラは、熱海船で到着された8名様のガイドで2本潜って
きました~


まずはこれから登るぞ~!的に記念写真から(^^)/
130824-miharayama.jpg

運良く?雲が多めで風もあったのでそんなに暑さは気にならず
全員が楽しく登って帰ってこれました♪

山頂で美味しいお弁当を食べて、午後から子供達が楽しみに
していたスノーケリングです!
こちらはスタッフのさやかにバトンタッチ!
みんな想像以上に沢山の魚が見れて楽しかったようです♪
飛び込み台からのジャンプ!もいい思い出になったね(^^)/
130824-suno-keringu.jpg

さてさて、オイラは山服からWETに着替えて、2ファンガイド
正直言って、熱があったので耳が抜けるか心配でしたが
無事に抜けて一安心♪
今見れる定番の旬のネタを中心にいろいろ見てきました~

深場ではフタイロハナゴイが数個体見れています。
こんなに数が多いと有難味にかけてしまいますが・・・
今年は特に多いですね(^^;
130824-futairo.jpg

浅場では久々にミナミハコフグygが見れました。
ある意味、この種は今年少ないですね~(^^;
130824-minamihakofugu.jpg

ずっといる浅場のカンムリベラygもいつの間にか
大きく成長していました。もう7cmくらいかな。
130824-kanmuribera.jpg

西側のポイントは相変わらず台風のウネリが残り、
まったく潜れませんでした。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR