黄色いウミテング!-オレンジフィシュ-

8月25日(日) 天気:雨のち曇り

<秋の浜>
透明度:10~20m 水温:20~25℃ 海況:良好


この日はドンヨリ曇り空、午前中にはこの時期にしては
冷たい雨がザッと降りました。午後からは日差しも戻り
ましたが、午前中の水中は少し暗く感じました。

相変わらず、深場には冷たい潮が入っていてWETで潜るには
限界を感じます。浅場が暖かい分、深場が冷たく感じますね。


1本目は、クダゴンベハタタテハゼ・ワニゴチなどを見て
すぐに浅場へ。。。

2本目は久々に左の砂地エリアへ。。。

ここで噂で耳にしていた黄色いウミテングに出会えました!
さすがにこの色だと、見つけるのに楽ですね~
何でこんな色になっちゃったんでしょうか??
130825-umitengu.jpg

他にもカスザメがウロウロと。。。
大島では定番のこのサメもそこそこ大きいから初心者には
ウケが良いのです(^^)/
130825-kasuzame.jpg

最後はヒレナガネジリンボウ!
今日も元気に流れてくるエサをパクパクしていました。
130825-hireneji.jpg

別チームで動いていた非常勤ガイドのCカード講習チームも
順調で、無事に終了したようでした。

明日は初ファンダイブで一緒に潜る予定なので楽しみです。

午後からはさやかチームのスノーケリングのご家族も
楽しく魚が見れたようで良かった良かった♪


ああ、後はオイラの熱さえ下がれば・・・言うこと無かった
のですが、まだまだこの時は下がらずでした。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR