講習後の初ファンダイブ♪-オレンジフィッシュ-

8月26日(月) 天気:晴れ

<ケイカイ>
透明度:12m 水温:24℃ 海況:良好

<秋の浜>
透明度:10m 水温:24℃ 海況:良好


この日は少し爽やかな1日でした。何だか一気に夏が
遠ざかった感もあります。観光客が減ったせい??

さて昨日無事に講習が終了した若き青年と一緒に
初ファンダイブをしてきました。

講習担当した非常勤インストラクター曰く、とても
上手♪という事で、いきなりケイカイからです!

そして初ファンダイブにしていきなりアオウミガメ!
しかも巨大な1.5m級の個体に遭遇でした。
すごく見たがっていたので、本当に喜んでくれました。
130826-kame.jpg

砂地ではお約束のカスザメ!!
色も形もサメってよりはエイに近いですが大物は大物。
130826-kasuzame.jpg

秋の浜ではナンヨウハギyg(ドリー♪)と一緒に
記念写真!
130826-nanyouhagi.jpg

帰り際、車で走ってると、木の上に猿の親子が!
都会っ子からしてみるとこんな景色もすごく新鮮だった
ようです(^^)/
130826-saru.jpg

明日は別の方の、講習終了後の初ファンダイブ予定です。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR