今日もCカード講習&初ファンダイブ!-オレンジフィッシュ-

8月27日(火) 天気:快晴!

<秋の浜>
透明度:8~12m 水温:24~26℃ 海況:良好

<ケイカイ>
透明度:8~12m 水温:24~26℃ 海況:良好


この日は朝からとっても爽やかな陽気!空は真っ青で、
でも空気は乾いてて心地よい朝でした(^^)/

本日講習ラスト1本の彼女と午前中は講習DIV。
そして午後は、早速初ファンダイブをやりました~


秋の浜は水温こそ安定してきましたが、透明度は日々
下がり気味な感じです。うーん黒潮が遠のいたか?
そんな中でも元気にこんなに上手になりました!
130827-ikeda.jpg

中層を突然タカベの群れ!が通過。。。
もう少し水中が青く明るければもっと最高なのですが
それでもこういった群れはキレイです♪
130827-takabe.jpg

2本目からはファンダイブ!
早速ケイカイへ潜ってみました。。。すると!
今日も巨大アオウミガメに遭遇(^^)/
中々近くを一緒に泳いでくれました。
130827-kame.jpg

沖ではトビエイの子供が眼下を優雅に泳いでました!
彼女は初ファンダイブにして、カメ&トビエイだなんて
とってもラッキーですね♪
130827-tobiei.jpg

しかもカスザメもしっかりと見ちゃっています(^^;

夜は久々に満天の星空が!!たまには家族3人で
シッポリ見ちゃいました(^^)/流れ星も見れたよ~
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR