王の浜は水温28℃!!-オレンジフィッシュ-

9月4日(水) 天気:雨のち晴れ

<ケイカイ>
透明度:12m 水温:25℃ 海況:流れ強

<秋の浜>
透明度:12m 水温:21~25℃ 海況:流れ中

<王の浜>
透明度:15m 水温:26~28℃ 海況:流れ弱


やっとログがタイムリーになりました(^^;
夏の体調管理には気を付けないといけませんね。(反省)

今日は新たにリピーターゲストさんを迎え、3ファンダイブ。
昨日、体験ダイビングされたゲストさんはスノーケリングに!


どのポイントも透明度はまずまずなのですが、時間帯によって
流れが強かったりとちょっとザワついた海でした。
特筆すべきは水温です。
秋の浜は全体的に水温が低い!21~23℃で水深5m以内
のみが25℃と暖かいだけでした。
それに対して、王の浜は一番冷たいところで26℃、浅場に
至っては28℃と温いくらいでした(^^;


秋の浜でジックリいろんな魚を見たい方は2mmフードベストに
5mmワンピースは必須!出来ればロクハンかドライの方が
快適かもしれません。


今日はこんな魚達の写真を撮ってきました~
(あまり変わり映えしてませんが。。。)

写真はありませんが、ケイカイ&王の浜ではバッチリと
アオウミガメが見れています♪

アカハチハゼのペア!
いつ見ても可愛いハゼなのです。
130904-akahachi.jpg

ナンヨウハギygのペア!&ホシゴンベygの3ショット!
伊豆近郊のポイントでコレはナイスでしょ♪
130904-nanyouhagi.jpg

イナセギンポ!
いつも上手く撮れません(><)
130904-inase.jpg

王の浜で見かけたミナミハコフグyg!
ピントが甘いのですが・・・一応可愛いので掲載。
130904-minamihakofugu.jpg

今年もやてきたヤリカタギyg!
王の浜のテーブルサンゴが賑やかになっています♪
130904-yarikatagi.jpg

明日も3ファンダイブ&スノーケリングの予定です!

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR