ファンガイド&体験ダイビング-オレンジフィッシュ-

9月6日(金) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:10~15m 水温:21~25℃ 海況:良好


今日は新規のゲスト様達を迎えて2ファンダイブ&体験2回!
ファンダイブの方は初心者さんばかりなので、浅場を中心に
回ってきました~


午前中は比較的水温は高めなのですが・・・午後になると
浅場も冷たくなってしまいます。。。
透明度はそこそこキレイなんですけどね(^^;


最近の秋の浜は群れが凄い!
特に、浅場のイワシの大群にカンパチの群れが捕食で突っ込む
シーンは圧巻です。


他にもイサキの子供達にワラサが数匹でアタックしていたりと
中層系もかなり賑やかです!
130906-isaki.jpg

水底ではサラサゴンベygが目に止まりました。
この子で3cmくらい。。。一番可愛い頃合いでしょうか。
130906-sarasa.jpg

アカエイの子供にも遭遇!
まだ20cmくらいで本当に可愛いサイズでした。
130906-akaei.jpg

写真には撮れていませんが、メガネスズメダイygも浅場で
見る事が出来ました。

他にも、ナンヨウハギygのペア・ハタタテハゼ・ワニゴチ・
アカシマシラヒゲエビ・タテジマキンチャクダイyg・
イガグリウミウシ・ベニカエルアンコウ・アカハチハゼのペア・
チシオコケギンポ
などが。

ダイビングとは関係ありませんが、、、
ここ3日間は毎晩、満天の星空が楽しめています。
今日は天の川がキレイでした~流れ星も1時間に6個ほど♪
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR