早朝ハンマー&体験ダイビングDay!-オレンジフィッシュ-

9月8日(日) 天気:雨のち曇り

<ケイカイ>※超・早朝のみ
透明度:6m 水温:25℃ 海況:良好(逆潮)

<秋の浜>※体験で浅場のみ
透明度:8~15m 水温:25℃ 海況:良好


明け方前の雷雨にはビックリしましたが、ハンマー狙いで
潜った超・早朝ダイブ(5時)には止んでくれました(^^;
それでも、雨上がりの曇り空だったので水中は完全にナイト!
昨日、一昨日とハンマー目撃0という結果も聞いていましたし、
昨日に続き透明度が悪くて、逆潮という最も悪条件だったので、
全員諦めムードで沖に向かったのですが・・・
なんと!
見れちゃいました(^^)/
しかも目の前に突然!
2mくらいの巨大ハンマーが現れ、コチラも向こうも
ビックリ!その後、すぐに2個体のシルエットが!


という訳で、計3匹のハンマーGETでした。
オイラはまったく予想していなかったのでカメラの電源すら
入れていませんでしたが、ちゃんとゲストの1人はバッチリと
ハンマー写真を撮っていました。素晴らしい♪


きっと根待ちしている根が5mずれていたら見れなかったと
思うと、奇跡に近かったです(^^;
もちろんこの奇跡にゲストは全員大喜びでしたが!

この透明度が復活しない限りは、超早朝ダイブは中止です。
さすがにもう今年は終わりかな~

さて、超早朝ダイブが終わったらすぐに次はスノーケリング
のゲストを迎えて秋の浜へ。。。
やっぱり朝一の秋の浜は透明度いいですね~♪キレイでした。


そこでスキンダイブで潜って撮った魚がコチラ。。。
メガネスズメダイyg&ミヤコキセンスズメダイyg!
この2ショットが以前からココで撮りたかったので、
思いがけずスノーケリングで撮れて良かった~(^^;
130908-megane.jpg


そして本日のメインは体験ダイビング!!
午前中は計8名で全員女子♪
皆さん始める前は、かなり怖がっていましたが・・・いざ魚を
見ると~♪結局全員が問題無く楽しめちゃいました(^^)/
やっぱ浅場に魚の群れ群れ群れ!な秋の浜って最高ですね!

午後も体験ダイビング2名!&スノーケリング2名!
こちらは美男美女カップルと午前中に体験をやった女子2名。
やっぱりスムーズに潜れて、バッチリ楽しんで頂きました。

最近の体験ダイバーは皆さんセンスがあって素晴らしい!
若い世代のゲストが多いからなのかな??
元気で素敵な笑顔が沢山見れて良かった良かった(^^)/

明日、明後日は普通にファンガイドのみの予定でーす。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR