ファンダイブ&スノーケリング&星ツアー!-オレンジフィッシュ-

9月20日(金) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:8~12m 水温:24~25℃ 海況:ほぼ良好


今日は午前中ファンガイド、午後からはスノーケリングと
夜は星空観察ツアーという学生の団体様でした。


今日の秋の浜は波はおさまりましたが、水中の流れが
強かったです。。。そして午後からはウネリが!
困ったもんです。

本日のNEW!なヤツはウミウシカクレエビ!
甲殻類が好きな方には比較的人気がありますね。
個人的にも大好きなエビの一つです♪
130920-umiusikakureebi.jpg

深場では今日もクダゴンベygがいい感じでトサカに
着いていました。この辺りは流れが強烈だったので、
ちょっと撮影は苦しかったです(^^;
130920-kudagon.jpg

砂地では大きなヒレナガネジリンボウがいい感じで
巣穴から顔を出してくれていました。
130920-nejiri.jpg

そしてミナミハコフグygも撮り易かったです♪
130920-minamihakofugu.jpg

最後にイソギンチャクモエビ!
この子もたまに撮りますが、何とも淡い魅力が素敵です。
130920-moebi.jpg

午後からは学生のスノーケリング&星ツアーです!!

全員吹奏楽部という事で、12名中10名が女子でした。
にも関わらず、スノーケリングでは、時折打ち寄せる
大ウネリも苦とせず、皆さん楽しそうに沢山の魚を
見ていました~
130920-sunokeru.jpg

そして、夜は星空観察ツアー!
残念ながら満月の為、明るすぎて見える星は少なかった
のですが、それでもみんなの住んでる都会に比べれば
全然見えるという事で、これまた皆さん見入っていました。
何より、普段はまったく気づけない「月明かり」が感じれて
凄く感動されていましたね~
流れ星
も数人は見れています!

やっぱり都会って明るすぎるんですかね~。。。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR