連休最終日はまさかの潜れず!-オレンジフィッシュ-

9月23日(月祝) 天気:晴れ時々曇り

<全ポイントクローズ>

昨夜から吹き始めた強い北東風(大ナライ)は
結局1日中吹き荒れてしまい、まさかの全ポイントが
クローズ状態に追い込まれてしまいました(><)

南~西にかけてのポイントは台風19号&20号からの
ウネリが入っていて、大きな巻き波が!
そして東側の秋の浜には、昨夜から吹き荒れた猛烈な
北東風の影響で大波が入ってしまっていました。

朝の6時から島中をチェックしに出掛けましたが、
やはり潜れそうな海はどこにもなく・・・ゲストと
相談した結果、今日は朝から1日ネイチャーツアー
変更となりました。

三原山トレッキング(ハーフ)&裏砂漠&地層切断面
などを体験して頂きました~♪

皆さん、大島には何回か来ていても海以外はほぼ初めて!
海以外の大島の魅力も伝わったかな?(^^;

SD講習が終わらなかったのは非常に残念ですが、
来月か再来月にリベンジで来るそうです。

どうも台風20号が過ぎ去るまで、まともに潜れそうも
なさそうな予感です(><)

ちなみに写真は先日撮ったホホスジタルミyg!
台風通過で居なくなっちゃうのかな~。。。
130923-hohosuji.jpg

明日のゲスト(地元女子)はキャンセルとなりました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR