久々に潜れた~!-オレンジフィッシュ-

9月28日(土) 天気:晴れ

<王の浜>
透明度:15m~ 水温:25℃ 海況:ほぼ良好

<野田浜>
透明度:8m 水温:25℃ 海況:ウネリあり


今週は月曜からずっとクローズ状態の海でしたが、
本日やっと王の浜になんとか潜る事が出来ました。


本日はリピーターのゲストグループさんと一緒に
2ファンダイブ&体験ダイビングです。


王の浜は、透明度・水温ともに台風後は復活!!
やっとキレイな海に戻りましたよ。


台風後という事もあって、全体的には魚が少なめ
ではありますが、前回の台風後と違って水温が高く
透明度が良いので、気持ち良く楽しめています♪

写真はテングダイ!後ろにもう1個体隠れています。
130928-tengu.jpg

他にもイナセギンポが見れました!
今年も個体数は多めな感じです。
130928-inase.jpg

浅場のサザナミヤッコyg!
秋の浜でタテキンygばかり見ていたので新鮮。
130928-sazanami.jpg

他にもミヤコキセンスズメダイyg・シマハギyg・
ヌノサラシ・イサキの群れ・イワシの群れ!
などが。

体験ダイビングでは、全員でコスプレ祭り!
ゲストの方がご用意してくれた被り物系で楽しく
ファンダイバー&体験ダイバーで記念DIVしちゃいました。

午後から、野田浜に潜ったのですが・・・
こちらはウネリの影響で透明度は(><)

それでも大きなカスザメなどが見れました。。。
130928-kasuzame.jpg

先ほどまで居酒屋&宿で大宴会を行い、皆さんと楽しく
ご一緒させて頂きました~(^^)/
オイラはノンアルコールビールでですが(涙)

明日は海じゃなくて山ツアーの予定です!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR