カミソリウオのペアが登場!-オレンジフィッシュ-

9月30日(月) 天気:晴れ時々曇り

<秋の浜>
透明度:8~15m 水温:25~26℃ 海況:波大!


更新が1日遅れました~(><)

海は相変わらず、北東風(ナライ)の影響で連日大荒れです。
久々に調査で浜に着いたものの・・・あまりにBigウェーブに
少し考えちゃいましたが、他のスタッフも潜ってるしと典型的
な日本人な行動で潜ってきちゃいました。
多分、他に誰も潜っていなかったら、帰っていたと思う(^^;


本日の主役は深場のヤシャハゼ&ヒレネジ達です。
水深30m台だと、中々初心者と一緒では行けないので
何気に久々に会えた気がします。
(浅場の幼魚は見てましたが)

まずはヤシャハゼ!
マクロレンズを忘れて入ってしまったので、あまり大きく
撮れていませんが、かなり寄れるいい子です。
130930-yasya.jpg

ヒレナガネジリンボウ!はペアでいました!
右下に顔だけチョコンと出してるのがオスかな?
130930-hireneji.jpg

そして遅ればせながらやっと見てきたカミソリウオ!
赤と緑のペアなんです♪
段落ちの壁沿いなので、誰でも気軽に見れるのですが
この毎日続いてる荒波に耐えれるかが心配です。
130930-kamisori.jpg

浅場ではチョコン!とベニカエルアンコウが顔を
向けてくれていました。
130930-beni.jpg

懸念していた熱低はやっぱり2つとも台風となりました!
9月10月は例年以上に台風が多そうですね(><)
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR