今日も荒れ荒れの秋の浜!-オレンジフィッシュ-

10月1日(火) 天気:雨のち曇り

<秋の浜>
透明度:8~12m 水温:24~25℃ 海況:大荒れ


今日は朝から雨・・・。しかも相変わらず北東風(ナライ)
が続いています。いったいいつまで続くのやら(><)

さて今日から10月!衣替えですね~とは言っても明日から
また暑くなるらしいので、まだまだWETでしょうか(^^;

今日は午前中に事務仕事、午後から潜ってきました。
うーん・・・今日も荒れ狂う海に潜ってしまいました。


深場ではオシャレハナダイygを発見!
大きさは4cmくらいだったかな。。。久々に見れました。
ただライトを当てると、すぐに隠れちゃってこれが限界です。
131001-osyare.jpg

ホホスジタルミygは今も健在です。
正直、こんなに長く観察出来ると思っていなかっただけに
嬉しい存在です。
131001-hohosujitarumi.jpg

タテジマキンチャクダイygも定位置に2個体
観察出来ています。水温が高いのでこのまま成長して
もらいたいですね♪
131001-tatekin.jpg

浅場に戻るとヌノサラシがいい感じの場所で見れました。
今年は個体数多いですね~
130930-nunosarasi.jpg

そして今年もゴマチョウチョウウオygが流れてきました。
ちょうど手前にモンツキハギygも入って2ショットです。
131001-gomatyou.jpg

この荒波の中ですが、カミソリウオのペアは今日も
定位置で観察出来ました。
果たして明日の台風通過を耐えれるかどうか?

明日は大島の東海上を台風22号が通過します。
さすがに波がキツイと思うので海はお休みの予定です。

※10月26、27日は予約ガラガラです!魚影の濃い
良い時期ですから、皆さんからのご予約お待ちしています!

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR