潜れる海を求めてトウシキへ。。。-オレンジフィッシュ-

10月5日(土) 天気:曇り時々雨

<トウシキ>
透明度:12m 水温:26℃ 海況:波、ウネリあり


昨日に続き、今日も猛烈な北東風が吹き荒れてしまい
巡り巡って、結局は南部のポイント「トウシキ」まで
遠征してしまいました。

だって昨夜は台風並みの風でしたからね~ちょっと予想を
超えた強風でした(><)

片道30分かけてトウシキまで行ったものの、決して穏やか
ではなく・・・EN・EXの浅場の通路には巨大な大波が
時折打ち寄せていて、水中はウネリ&流れもありました(^^;

でも、唯一潜れそうなのはココだけだったので・・・
そんな訳で、本日はこの1DIVで終了~(><)


結果、本日のゲストが中上級者のリピーターさんばかりで
助かった感があります。
初心者だったら潜っていなかったと
思います~

更に今日はカメラの調子が悪く・・・ほとんどの写真が
ブレブレで、まったく使い物になりませんでした。
(どうも水中モードにするとダメみたいです。。。)


見た魚としては・・・ストーカーのハマフエフキ(ハマちゃん)・
イサキの大群・ヌノサラシ3匹・イシガキフグ・モンツキハギyg・
ミヤコキセンスズメダイyg
などが。

しかし、ゲストの1人がメデタク100本記念DIV!
だったので、この写真だけは水中モードを止めてパシャり!
なんとか普通に撮れて良かった~(^^;
でも1人が完全に中央の方に被ってしまい映ってなーい(><)
131005-tousiki.jpg

さて、明日は風は少し弱まるものの、相変わらず北東風。
どうなる事やら・・・今から胃が痛いです(涙)
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR