なんとか潜れています(^^;-オレンジフィッシュ-

10月6日(日) 天気:曇りのち晴れ

<野田浜>
透明度:10m 水温:26℃ 海況:ウネリ大

<秋の浜>
透明度:15m 水温:26℃ 海況:波大


昨日に比べ、若干北東の風が弱まったものの、
朝、秋の浜を見に行くと・・・まだまだ高波でした。


ゲストと相談してみて、1本目はENが楽な野田浜に。
遠浅のポイントなだけに、こういった海況の時、水中は
かなりウネリ&濁りがあるのですが・・・まあ仕方ない
海況での1本でした。。。

その後は、秋の浜へ。。。
朝に比べれば潮が引いた分、少しEN・EXし易くなって
いましたが、やはり波は高い状態でした。
相変わらず、EXは神経使いますね(><)

それでも水中は、驚くほど透明度が良く、魚も沢山居て
ゲストの皆さんもやっと満足気でした。


ヤシャハゼygも機嫌よく出てましたね~
131006-yasya.jpg

ホホスジタルミygも定位置で見れています。

浅場ではクラゲが大量発生していました!
どこからか流れてきたのでしょうか?その数にはビックリ!
131006-kurage.jpg

西側のポイントには台風23号のウネリが入ってきてたので
しばらくは秋の浜以外は潜れそうもないかな~。。。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR