秋の浜も水温&透明度UP!

4月19日(木) 天気:曇り時々晴れ
<秋の浜> 透明度:12m 水温:18.7℃ 海況:良好

昨日は、秋の浜のハシゴ修理第二弾!って事で午前中は
支柱をコンクリート固め作業、午後は単管で右のハシゴ作り。
ってな訳で、ようやく右も左もNEWなハシゴが完成です。


と、本来ここで完成写真を。。。と思っていたのですが、
本日EN直後に、カメラに微妙な水没?結露?を見つけた為、
安全を期して、カメラ無しで潜りました(><)

今日は魚の写真も無くてごめんなさい。。。

水中は、水深18mからでも水面が見える程、回復してます。
なんと言っても水温が暖かくて快適~もちろんまだドライで
潜っていますが、水中も陸上も寒さはまったく感じずです。


左の砂地をウロウロと。。。
オレンジ色のイロカエルアンコウygは今日も定位置に健在。
まだ小さいですが体に模様が出始めてきてます。
ウー。。。撮りたかった~

ミノカサゴ・ハナミノカサゴが優雅にウロウロしてたり、
カスザメが砂に隠れて眠っていたり、イシダイマダイ
ノンビリ泳いでいました。

浅場に戻り始めると、目の前をタカベの群れ!が通過。
こういった大島ではごく当たり前の魚影も春濁り中は
まったく見れなかったので、何だか新鮮でした♪

浅場では、オキナワベニハゼ・ベニカエルアンコウ・
ヨコエビの仲間・コウイカの仲間・フトスジイレズミハゼ

などが見れています。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR