海は荒れ気味だけど黒クマ登場!-オレンジフィッシュ-

10月7日(月) 天気:曇り

<秋の浜>
透明度:15m~ 水温:26℃ 海況:波(中)


本日から新たなリピーターゲストさん達を迎えて
秋の浜に2DIVしてきました~


相変わらず北東風の影響で水面はかなりバシャバシャ
でしたが、潜ってさえしまえば水中はキレイで暖かく
魚影が濃いのでお魚天国な感じです(^^)/


本日の新顔!黒いクマドリカエルアンコウです。
昨日は行方不明だったらしいのですが、今日は
先に潜ってた地元ガイドさんの再登場の情報を元に
早速見てきちゃいました。ありがとうございました。
黒クマ君は希少なだけに嬉しいですね~
131007-kurokuma.jpg

もう一つ新顔としてはバラハタyg!です。
毎年見れる種ですが、今日は時間が遅く暗かったので
全然撮らせてもらえませんでした。。。
一応、ログ用の証拠写真として(^^;
131007-barahata.jpg

今年は水温が高いのでハタタテハゼygが元気です。
人気種なので、週末だと浅場の個体は見難いのですが
今日はバッチリ2個体で見れました。
131007-hatatate.jpg

そして浅場ではヒトスジギンポもご機嫌でした。
マクロレンズがないと大きさ的に厳しいですが。。。
131007-hitosuji.jpg

メガネスズメダイygも多少揺れている中でしたが
今日は何とか撮れました。全然寄れなかったけど(^^;
131007-megane.jpg

他にも毎日一生懸命魚のクリーニングをしている
アカシマシラヒゲエビのペアなども見て頂きました。
131007-akasima.jpg

明日はやっと穏やかな秋の浜となりそうです。
西側のポイントがウネリで潜れないので助かりますね!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR