青い!暖かい!魚影濃い!の3拍子!-オレンジフィッシュ-

10月8日(火) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:15~20m 水温:26℃ 海況:良好


風向きが変わって、静かとなった秋の浜!
しかも今日は朝から日射しもあって夏のような暑さです。
こんな日に最高のコンディションで潜れるって幸せな事
ですね~(^^)/

今日は新たに4人のゲストを迎えて3DIVでした。
全員WETですが、皆さん寒さはほとんど感じなかった
様子です。気温・水温ともに高いですからね~


さて、今日もいろいろ見てきましたが・・・このところ
必ず見れて、ゲストも大興奮の巨大ヒラマサ!
この近さでダイバーの頭上をグルグル回遊しています。
もちろん、お目当てはイサキの大群を捕食する為の
ようですが。。。
131008-hiramasa.jpg

そして久々にイナセギンポ!も見れました。
動きが早いので中々オイラのコンデジでは苦労しますが
まあ証拠写真くらいにはなります。
131008-inase.jpg

人気の黒いクマドリカエルアンコウ!は今日もほぼ
定位置でした。とは言っても本当に良く動くので、
毎回探すのに苦労します。
131008-kurokuma.jpg

ヒトスジギンポ!
今日はマクロレンズを付けて撮ってみました。
案外オモシロい顔をしています(^^;
131008-hitosuji2.jpg

ハシゴの根元ではコウワンテグリygを久々に発見。
そこそこ成長してる姿ですが、まだ十分に可愛い大きさです。
131008-kouwan.jpg

そして今しか見れない貴重なホホスジタルミyg!
想像してたよりも長く居ついていますね~
なんとかこのまま年内いっぱい居て欲しいものです。
131008-hohosujitarumi.jpg

最後はクロユリハゼyg!
もう少し大きく成長して欲しいところですが・・・
そしてもう少しちゃんと撮りたい被写体です。
ハア。。。
いい加減カメラ買い替えようと思う今日この頃です。
131008-kuroyurihaze.jpg

他には、
ナンヨウハギyg×3・ムツの群れ・レンテンヤッコ・
アカハラヤッコyg・アブラヤッコyg・ヤリカタギyg・
ホシゴンベyg・アカハチハゼのペア・クビアカハゼ・
ベニカエルアンコウ・ミヤコキセンスズメダイygいっぱい・
メガネスズメダイyg・ヘラヤガラ・アカホシカクレエビ・
ニラミギンポ・ヌノサラシ・アオリイカの子供・イワシの群れ・
カエルウオ・タテガミカエルウオ・ゴマチョウチョウウオyg・
モンツキハギyg・ガラスハゼ・ツユベラyg・オニハゼ
など。

予報が変わって明日も天気は晴れに!
風も南西なので秋の浜は静かでしょう。西のポイントは
今日もウネリが残っていました。明日には消えるかな~?
正直微妙な感じです。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

お世話になりました。
初日は色んなハプニングでご迷惑おかけしてすみませんでした…
また、お伺いしますので宜しくお願いいたします。
  • 2013-10-09│22:32 |
  • かおる URL│
  • [edit]
かおるさん、先日は初のご来店ありがとうございました。
久々のダイビング&ジャイアントENでしたし、海況荒れてましたから仕方ありませんよ。全く問題ありませんでしたから気にせず是非また来て下さいませ~♪僕達も2日間とっても楽しかったです。また会える日を楽しみにお待ちしていまーす(^^)/
  • 2013-10-09│23:26 |
  • OFオーナー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR