無事に連休潜り終えた(^^;-オレンジフィッシュ-

10月14日(月祝) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:10~15m 水温:23~25℃ 海況:良好


台風のウネリが少し心配でしたが、まったく問題無く今日も
無事に潜れました。
何せ9月の連休は2回とも1日は荒れて潜れなかったりで
散々でしたから、やっと連休が3日間とも充実しましたね。


そんな今日はリクエストで秋の浜に3DIVです。

人気の被写体は見れたり見れなかったりでしたが、今日も
魚影はそこそこ濃かったです。

今日の写真は全て僕のカメラを
使ってゲストの方が撮ったものです!
初めての水中写真でしたが、中々上手ですね~


まずはサラサゴンベyg!
ゴンベ系の南方種となりますが、大島では毎年ポピュラーに
観察出来ています。
131014-sarasa.jpg

ヒレナガネジリンボウ!
難しい被写体でしたが、ゆっくりと近づいて上手く撮ってます。
131014-neji.jpg

最後は一緒に潜ってたバディの写真のようです。
クマノミやミツボシクロスズメダイyg・キンギョハナダイyg
と一緒に華やかな1枚ですね。
131014-kumanomi.jpg

他にも、イロブダイyg・クマドリカエルアンコウyg(黒)・
ヨコシマクロダイyg・ホホスジタルミyg・アカハチハゼ・
アカシマシラヒゲエビ・クビアカハゼ・ヤシャハゼyg
などが
見れています。

海は明日から台風の影響が出てしまいそうです。
明後日は伊豆大島直撃コースの予報ですから、
今回ばかりは台風対策をしっかりやらねば。。。(><)


残念ですが、明後日からのゲストさん達はキャンセルと
なりそうです。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

かっすん、ご家族みんな大丈夫ですか?

台風のニュースを見て心配しています。
覚張秀美
  • 2013-10-16│12:31 |
  • 大丈夫ですか? URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR