大島の近況報告!10月20日AM

marurogo.jpg

未だ行方不明者の数が20人以上残る中・・・
昨夜から本日の降雨に備えて、昨日の夕方に
町から元町近辺&泉津地区に「避難勧告!」が
発令されました。


昨日の午後から雨が降り出し、二次災害を防ぐため、
捜索作業は一時中断中となっています。


昨夜は大勢の方が避難所に避難されてきたので、
我々消防団は、その避難誘導に携わっていました。

一夜明けて、本日は午前中から強く雨が降っていて
すでにこの時間までに約50mmの降雨量となりました。

この雨により一番懸念されていた、被害の拡大なのですが
やはり沢の一部から泥流が溢れてしまってるようで、
現在一周道路(メイン道路)は通行止め!となっているようです。


今のところ新たな土砂崩れは発生していないようですが(多分)
このまま雨が続くと、最悪の事態も起きてしまう可能性があるだけに
気が気じゃありません(><)
現在、我々地元消防団は自宅待機中です(^^;

今週末に接近する台風27号も脅威ですが、その前に今降ってる雨も
非常に怖いです。。。
早く止んでくれー!!!!!

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR