土砂災害から1週間経過しましたが・・・

marurogo.jpg

悪夢のような災害から早1週間ですが、やはり被害は大きく・・・
未だ安否のわからない方が13名。台風翌日からほぼ毎日のように
消防関係者、自衛隊関係者、地元ボランティアなどなどの捜索は
続いていたのですが。。。

力及ばず今日までに31名の死者が出てしまいました(><)
残念ながらこの災害でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り
申し上げます。

明日以降も残り13名の捜索は続いていきますが、明後日に迫る
台風27号&28号による被害拡大が懸念されています。

我々消防団も今日までに捜索班と土嚢配り班に分かれ、台風対策を
しつつ、全力で頑張っております。

全国から支援部隊が続々と集まって頂きまして、今日は約1900人
で捜索&新たな被害防止対策を行いました。

本日私達分団と共に捜索にあたってくれた方は埼玉消防の方達でした。

もちろん現場には、沢山の自衛隊や各地域の消防関係者が来てくれて
いて、東京はもちろん、神奈川・埼玉・千葉・静岡などなど沢山の
地域から復興&捜索にお力を貸して頂いております。
中には、東日本大震災の被災地でまだまだ復興中の福島消防からも
駆けつけてくれています!


大島は人口約8000人の小さな島ですが、こんなにも大勢の方が
応援に駆けつけてくれた事に感謝してもしきれないくらいです。


捜索は基より、明日以降まだまだ土砂災害の心配がつきませんが、
自分が出来る精一杯な事をやっていきますので、大島ファンの皆様
どうぞもうしばらく、見守っていて下さいませ。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR