緊迫した1日でした。。。

marurogo.jpg

大島では台風27号&28号の接近に伴い、
25日の午後から先ほど26日の夕方5時過ぎまで
全島民に避難勧告&一部地域においては避難指示が
発令されました!

避難所には1000人を超える住民が集まり、不安の中
長い長い1日を過ごしました。

私は地元地区の消防団員として詰所にて泊り込みで
万が一に備えていました。

結果、それなりに大雨にはなったものの、幸い大きな
被害拡大は確認されず、非常に緊迫した1日を終える
事ができました。

とは言え、また明日から捜索や荒れた島の復旧作業が
再開されるハズですので、引き続き頑張っていきます!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR