今日はカメにも会えた!-オレンジフィッシュ-

11月17日(日) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:8~12m 水温:20℃ 海況:ウネリあり


今日は南西の風に変わり、朝から暖かい陽気となりました。
陸がこれだけ暖かいと、WETでも多少は助かります(^^;

久々にゲストありのダイビング。。。
一通り、今見れてる旬な魚を中心に2本潜ってきました。


まずは巨大なイロカエルアンコウを見て頂き、沖へ。

久々に立ち寄った砂ダマリではクビアカハゼ!が元気な姿でした。
こうやって以前から居た魚達が復活してくれていると元気出ますね!
131117-kubiaka.jpg

ニラミギンポも徐々に復活してきたようで、いろんな場所で見かけます。
131117-nirami.jpg

少し移動してましたがニシキフウライウオも定位置に。
だけど相変わらずペアでは見れず、、、相方は何処へ??
131117-nisikifuurai.jpg

浅場ではヌノサラシが定位置でした。この子も今年は当たり年ですね。
131117-nunosarasi.jpg

最後はアオウミガメ!カメラのワイドモードが調子悪く、、、
何枚撮ってもこのようにブレブレ写真なんです。
まあ一応は証拠写真って事で(^^;
131117-kame.jpg

そうそう、写真は撮れなかったけど、チンアナゴも見れました♪

明日からはまたボランティア活動に少し専念しようかな。。。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR