猛烈な西風も東の秋の浜は静かです。-オレンジフィッシュ-

11月20日(水) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:8~12m 水温:19℃ 海況:ほぼ良好


昨日、今日と猛烈な西風が吹き荒れている大島。。。
それでも東側の秋の浜はまったく問題無く静かな海でした。


毎日のようにボランティア活動には参加していますが、
少しずつ落ち着いてきた様子です。自宅の中や敷地の泥出しも
だいぶ減って来て、ボランティアの活動内容も細かな片付けや
清掃も多くなってきました。

今日は午前中にボランティア、午後から1本潜ってきました。

ENして沖へ出て行くと、すぐに地味~な色合いのカミソリウオのペア
発見!個人的には新顔ですが。。。いつから居たのかな?

実は潜った時間が少し遅かったので水中が少し暗く、あまり長くは
潜ってこなかったので今日の情報は少なめです。

そんな中、ルリハタがいい感じで寄ってきたので1枚!
何気に久々に見た雰囲気でした。
131120-rurihata.jpg

砂地ではチンアナゴの撮影を試みたものの・・・近寄れず今のコンデジ
ではこれが精一杯。早くNEWカメラで撮影してみたいですね。
131120-tin.jpg

他にも、巨大イロカエルアンコウ・タテジマキンチャクダイyg・
ミナミハコフグyg・タカベの群れ・イサキの群れ・
などが。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR