秋の浜に新しい看板が!-オレンジフィッシュ-

11月21日(木) 天気:快晴

<秋の浜>
透明度:8~12m 水温:19℃ 海況:良好


本日は朝から雲一つない快晴!風もやっと弱まり中々の
ダイビング日和となりました。
そんな中、リピーターのゲストさんを迎えて2本潜ってきました。

まず秋の浜に到着すると、台風26号の荒波にさらわれたままだった
あのクマノミの看板が・・・

こんな素敵な看板にリニューアルされていました!
どうやら地元ガイド仲間の方が有志で集まり作って頂いたようです。
お疲れ様でした&ありがとうございました。
今度の看板は顔を入れて記念写真撮る用の穴が空いてるんですよ~(^^;
131121-hata.jpg

さて、海ですが・・・天気も良いし、静かだし・・・なんですが、
水中は何だかスッキリとした透明度ではありませんでした。
まあ、自然だしあんな災害があった後ですし、すぐには元には戻らない
かと思っていても、毎回期待しちゃうんですよね(^^;

今日は久々にヤシャハゼ!が見れました。
でも午後に見たので、水中が少し暗くて瞬殺でした(^^;
131121-yasya.jpg

カミソリウオのペアも相変わらず定位置で仲良しです。
131121-kamisori.jpg

臆病なイヤゴハタygも顔だけ出してくれていました。
131121-iyagohata.jpg

大きなヒラメも印象的。。。美味しそう(^^;
131121-hirame.jpg

明日は、今日のゲストと一緒にボランティア活動に行きます!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR