完全復活?!透明度20m♪

4月21日(土) 天気:曇り
<秋の浜> 透明度:12~20m 水温:16~18℃

やっと大島ブルー!が戻ってきました♪
深場で水温は下がりますが、久々に見る青くて視界20m!

やっぱり大島の海はこうでなくっちゃ(^^)/

そんな訳でゲストからのリクエストはウミウシ~ですが、
ちょっとワイドマクロっぽく狙ってみました。。。

珍しくピカチュウ!は2日間定位置で見れました。
水中が明るくキレイだと少しワイドぎみに撮っても
おもしろいですね。
120421-pika.jpg

マンリョウウミウシ
ちょうどゲストさんがライトを付けて寄ってきたので
こんなアングルでも撮ってみた。まあ有りがちな構図
ですけど(^^;
120421-manryou.jpg

今日も御機嫌のマツバギンポ!
何度見ても可愛いお顔です。まあ浅場なので海況が
穏やかな時にしか撮れないのですが。。。
120421-matuba.jpg

インターネットウミウシ
今、秋の浜なら高確率で見れるウミウシでしょう。。。
昨日と今日で5個体見れています。
120421-internet.jpg

最後は5mmくらいの極小ムラサキウミコチョウ
久々のレア種でしたが・・・あまりにも小さすぎて
ゲストの感想はイマイチ(^^;まあ仕方なしです。
120421-murasaki.jpg

他にも、巨大ヒラメ・イソコンペイトウガニ・
ハナミドリガイ・チシオコケギンポ・アカホシカクレエビ

など。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR