最高のダイビング日和に!-オレンジフィッシュ-

11月23日(土) 天気:快晴

<秋の浜>
透明度:6~12m 水温:18~19℃ 海況:良好


今日も空は快晴!風も弱く日中はポカポカ陽気となりました。
本日はリピーターの超上級者ゲストさん達を迎えて2DIVです♪
1人はスタッフさやかと一緒にボランティアへ。。。


毎年この時期に訪れるゲストさんのリクエストは「ニタリ!」
昨日も地元ガイド仲間が目撃してるだけあって、期待感はありでした。

が、しかしそんな簡単に見れる訳ないのが、憧れのニタリ君。。。
残念ながら撃沈してしまいまいした。


それでも秋の浜には人気種がいろいろといますので・・・

まずはマダライロウミウシ!
災害後、初めてウミウシらしいウミウシに会った気がします。
131123-madarairo.jpg

巨大イロカエルアンコウも定位置で存在感バッチリです。
131123-iro.jpg

今日はニシキフウライウオがペアで見れました!
131123-nisiki.jpg

深場では可愛いミスジスズメダイygなんかも♪
131123-misuji.jpg

そしてまだ小さな小さなアカスジカクレエビと遊んでみました。
131123-akasima.jpg

さて・・・明日は出るかなあ。。。ニタリ君!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR