今日からドライスーツに衣替え!-オレンジフィッシュ-

11月25日(月) 天気:曇りのち雨

<秋の浜>
透明度:6~10m 水温:18~19℃ 海況:良好


本日、気温は低くなかったものの陽射しはほとんどなく、
ついにロクハン→ドライに衣替えしてしまいました。

とは言え、自分のドライはまだ納品前なので、今日はとりあえず
レンタルドライでなんですけどね(^^;

実はドライだけでなく、カメラも新しくなりました。
先月の土砂災害前には持っていたのですが、中々落ち着いて潜る機会が
ずっとなく、やっとデビューさせました。
まあ、前々慣れていないからまだつかめていないのですが、以前の機種より
はるかに写真はマシになった気がします(^^;

そんなわけで今日は一通り、撮ってみたい被写体を中心に。。。

まず先に向かったのはチンアナゴ!
今までの機種よりも被写体から離れてもこれだけ撮れるので楽ですね~
コンデジもここまで進歩すれば文句なしです。
131125-tinanago.jpg

次いで久々のアヤトリカクレエビのペアへ。
改めて見てみると、足にも模様がギッシリ。。。これだから擬態が完璧
なんでしょうね(^^;
131125-ayatori.jpg

定番のカミソリウオのペア!
このカメラの特徴なのでしょうか?赤がクッキリというか強く出ますね。
フムフム。。。被写体によってはいろいろ微調整が必要な感じですね。
131125-kamisori.jpg

クダゴンベも撮ってみました。
この子はいつものよりも少し大きめな個体の方です。
131125-kudagon.jpg

そしてイヤゴハタygも撮ってみました。
ちょうどカメラに突っ込んでくるそぶりを見せたのでこんなカットを。
131125-iyagohata.jpg

浅場では先日発見した、極小カンムリベラygを!
まだ小さすぎて透明感が残っていますね。可愛い♪
131125-kanmuri.jpg

それにしてもこの透明度の悪さは早く脱出して欲しいですね。。。
どうも海に流れた泥だけのせいでは無さそうです。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR