本日はボランティア活動へ!-オレンジフィッシュ-

11月26日(火) 天気:晴れ

昨夜は台風のような暴風が吹き荒れ夜は雨だったので、災害の拡大が
懸念されましたが、大丈夫のようでした。
とは言え、本日も西から強い風が吹いていて、元町港付近の海は
悲しいくらい茶色く濁っていました。。。

さて、本日はスタッフさやかとボランティア活動に参加してきました。
昨日から島外のボランティア受付が終了していて、島民&ボランティアの
団体チームのみの活動となっていますが、本日も約80名が集まり、
10件程の庭の泥だしや片付けが行われております。


おかげさまで、災害から約1ヵ月で島内外から延べ4420名の方に
参加して頂き、413件の復旧活動&被災者支援活動が行われたようです。
島民の1人として本当に感謝感激です。

131126-ouen.jpg

残念ながら未だ4名の行方不明者がいて、捜索活動も続いていますし、
被災者支援及び被災家屋等の活動ニーズも減ってきたとは言え、復興に向けて
まだまだ細かな活動や作業が残っているようですので、出来る範囲で今後も
何かしら力になっていければと思っています。


明日はゲストを迎えて海(仕事に)行ってきまーす!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR