猛烈な西風が吹き・・・(><)-オレンジフィッシュ-

11月29日(金) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:10~15m 水温:21℃(浅場のみ) 海況:良好


富士山クッキリ!空は青空!なのですが・・・本日も猛烈な西風の影響で
体感温度は寒~い、伊豆大島です。

そんな中、本日からSD講習&ファンダイバーのゲストさんを迎えたのですが
予定していたSD講習は限定水域(足の着く深さ)の海がどこも荒れてしまって
仕方なく、学科&体験ダイビングに変更!明日から詰めて海洋実習をガンガンやる
方向になりました(><)


そしてファンダイブを予定していたゲストさんには、スタッフさやかと一緒に
ボランティア活動へ参加して頂きました。
まあ秋の浜は普通に潜れましたが、
元々、ボランティア&ダイビングを希望されていたので、締めきっている島外の方
ですが、センターに相談して参加許可を頂きました。

講習生は、初ドライ&初ダイビングだったので、明日から始める良い予習として
体験ダイビングチックにちょっとだけ浅場を楽しんでもらいました。
耳抜きや水中での呼吸感、水中姿勢などなど、中々センス良く明日から楽しみです。

写真は昨日段上で撮ったトウシマコケギンポ!です。
131129-kokeginpo.jpg

明日こそは風よ静かになってくれー!!!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR