大島に戻ってきました~!-オレンジフィッシュ-

12月21日(土) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:12~15m 水温:17~18℃ 海況:うねりあり


諸事情で急遽3日間ほどお休みを頂いて、今朝大島に戻ってまいりました!
昨日までは全国的に荒れ気味な天気だったようですが、今日の大島はポカポカ陽気で
中々のダイビンング日和となりました。


本日は横浜と川奈から2ショップ合同の「大島応援ツアー」という事で、
とっても有難いお客様達がいらしてくれました♪本当に感謝感激です!!


そんな訳で、今日はショップ様に混じって1本調査ダイビンングしてきちゃいました。

今日の新たな収穫はバラハタyg!
おそらく以前からここに居たのかもしれませんが、この場所で見たのは今季初です。
例年もうちょっと浅い水域で見かけますが、この子はちょっと深めかな。。。
131221-barahata.jpg

側では定番のタテジマキンチャクダイyg
日に日に大きく成長してきていますね♪
131221-tatekin.jpg

久々にアヤトリカクレエビのペアを見てきました。
この子も定位置でもう1ヵ月以上ここで確認出来ています。
131221-ayatori.jpg

アマミスズメダイygも未だ健在でした。
ちょっと敏感になっていましたが、撮り易い大きさです。
131221-amami.jpg

クダゴンベ!も相変わらず3匹でウロウロしています。
やはり大きな子ほどあまり動かないので撮り易いですね!
131221-kudagon.jpg

浅場ではオキナワベニハゼを撮ってみました。
毎年沢山見ていますが、撮り易い位置に居てくれるとついつい。。。
131221-okinawa.jpg

他にも、チンアナゴ・ピカチュウ・キシマハナダイyg・ヒラメ・
フタイロハナゴイyg・イロカエルアンコウ・マツバギンポ
などなど。

明日は午前中ネイチャーガイドで午後から海のガイド予定です!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR