大雨でもキレイな水中♪

4月23日(月) 天気:雨
<秋の浜> 透明度:20m 水温:17℃ 海況:良好

朝から憂鬱な雨の1日です。夕方から夜にかけては
雷や竜巻も発生する程、激しく降ってました~

午前中に調査で潜るも、今日は誰も居なく寂しい限り。。。
当然雨で水中は暗いのですが、透明度が良いので
水深40mでもご覧のとおり!
キレイな水中景観が楽しめています♪

120423-asahinone.jpg

深場でクロスジウミウシが見れました。
ここ数年は何だか深場でしか見れなくなりました。。。
年々冬の水温が高いからでしょうか?
120423-kurosuji.jpg

浅場に戻ってくるとアオリイカが沢山群れています。
そろそろ産卵時期に入るので、最後の栄養補給かな~
沢山卵を産んで、人生を全うするアオリイカの姿は
神秘的であり、何とも切ない感じです。
120423-aoriika.jpg

段壁では久々にオキナワベニハゼと遊びました。
あまり逃げないので比較的撮りやすい種ですね。
120423-okinawabeni.jpg

他にも、ホウキハタ・クダゴンベ・インターネットウミウシ・
シラコダイの群れ・ヒラマサ・コガネスズメダイの群れ・
ベニカエルアンコウ・カエルウオ
などが。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR