海が落ち着いて透明度もUP♪

12月23日(月祝) 天気:曇り

<秋の浜>
透明度:15~20m 水温:18℃ 海況:ほぼ良好


陽射しこそはありませんでしたが、透明度が回復して非常にキレイでした。
これで太陽が入ればかなり明るかったのですが、ちょっと残念でした(^^;


昨日からのゲストと一緒に2ダイブしてきました~

まずはリクエストのヤシャハゼから~
今日も定位置にいましたが、陽射しがなく深場は若干暗かったので、ゲストが撮るので
精一杯。。。ヤシャ君のログ写真は撮れずでした。
それでもゲストの1人は、いい感じで撮れていました♪

ゆっくりと中央エリアを戻っているといい感じのピカチュウ!に遭遇。
大島のウミウシはとにかく良く動くので、毎回遭遇場所が異なるのですが今日はバッチリ!
131223-pika.jpg

側ではカンナツノザヤウミウシも見る事が出来ています♪

今日は久々にサラサゴンベ!も見てもらえました。
まだサイズ的には小さな幼魚サイズなので非常に可愛らしいですよ。
131223-sarasagonbe.jpg

砂地ではチンアナゴを見てきました。水温もそこそこ下がってきてますが、
まだまだ元気に顔を見せてくれています。
131221-tinanago.jpg

浅場ではトウシマコケギンポを!
この子は目の下に白い模様?アイライン?がとっても可愛いのです。
131223-tousimakokeginpo.jpg

他にも、アカハチハゼ・ニシキフウライウオ・マツバギンポなどが。。。

明日からはちょっと陸仕事が続くので海はお休みしまーす。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR