寒いけど海は気持ちいい!-オレンジフィッシュ-

12月28日(土) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:15~20m 水温:18℃ 海況:ほぼ良好


今日は全国的にも寒い朝を迎えたようですが、ここ大島でも朝の気温は5℃と
かなり冷え込みました(^^;
それでも水中はまだまだ暖かく、魚達は元気いっぱいに泳いでいます♪

さて本日はリピーターのグループさんを迎えて日帰りの2DIVです。
中にはドライが初めての初心者もいたので、浅場を中心にのんびりと。。。


久々に右コースへ行くと、今日はとてもいい位置にホシゴンベygが!
この辺りには個体数が多いのですが、この子は一番小さいかもしれません。
131228-hosigonbe.jpg

そして久々に白いオオモンカエルアンコウ!にも会えました。
居る時と居ない時とマチマチですが、今日はカイメンの陰に隠れてそっといました。
131228-oomon.jpg

ゲストさんからのリクエストでチンアナゴへ!
年末も近いからなのか?週末の割にはダイバーが少なかったので貸し切りで
見る事が出来ました。ゲストさん曰く、最近ブームが起きてるとか。。。初耳でした。
131228-tinanago.jpg

最後は明るい水中だったのでダイバーさん達を撮ってみました。
皆さん、久々のドライだったのに上手に潜っていました。
131228-diver.jpg

さあ、明日はSD講習の仕上げとファンダイビングの予定です。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR