冬らしく、透明度は絶好調!-オレンジフィッシュ-

12月30日(月) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:15~25m 水温:17~18℃ 海況:良好


今日は西風が強めに吹きましたが、天気はいいし、海は青いし、
昨日にも増して透明度はグーン!と上がって最高にキレイです(^^)/


本日は昨日SD講習終わったばかりのゲストと一緒にファンダイブ♪
そして3本目からは上級者ゲストとマンツーで深場へ1本行ってきました~


まずはこの青い海が気持ちよかった~♪
ゲストも昨日覚えたての中性浮力をとって、透明度の高い海を満喫されていました。
131230-diver.jpg

そしてシマウミスズメ!を気に入っていたご様子だったので1枚。。。
131230-simaumisuzume.jpg

3本目はゲスト変わって、上級者と深場へ。。。

がしかし、お目当ての魚は残念ながら見れず・・・クダゴンベヤシャハゼくらい
を見て浅場へ引き返してきました。

途中、カシワハナダイ若魚!がいい感じの場所に居たので撮ってみました。
一応ハナダイ系がお好きなゲストさんだったので・・・ちょっと地味ですが(^^;
個人的にはこの渋めの色合いが好きなんです。
131230-kasiwahanadai.jpg

浅場ではコレといった被写体はあまり居ませんでしたが、ミナミハコフグマツバギンポ・
ニラミギンポ
などは見れています。

それとこのヌノサラシ!結構好きなんでついつい撮ってしまいますね(^^;
131230-nunosarasi.jpg

さあ、明日はいよいよ大晦日ですね。今年最後にふさわしく何か素敵な魚との
出会いがあると最高なのですが。。。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR