2013年の潜り納め!-オレンジフィッシュ-

12月31日(火) 天気:快晴!

<秋の浜>
透明度:20m 水温:17℃ 海況:良好


早いもので2013年も今日でラストです。
今年は台風26号による土砂災害で甚大な被害が出てしまいましたが、
島民を始め、皆々様の暖かいご支援のおかげで復興に向けて一生懸命、
前向きに動き出しております。本当にありがとうございました!


さて、海は今日もドカーン!と青く澄んでおりました♪
潜り納めにふさわしく、沢山の魚達にありがとうのご挨拶が出来たように思えます。
昨日からの上級者ゲストに加えて、リピーターのショップ御一行様を迎えて、
ガッツリ潜ってきました~♪


まずはアサヒハナゴイ!かな~
やっぱり何度見てもキレイですよね~この子はちょっと深いですが、魅力的です。
131231-asahi.jpg

次いでリクエストでもあったオシャレハナダイ!
この子も鮮やかな赤が素敵な魚です。昨日は見れなかったのでリベンジ出来て良かった(^^;
131231-osyare.jpg

久々にカミソリウオのペアにも行ってみました。
色は地味ですが、かなり定位置に粘ってくれていますので、ガイドネタとしては最高です。
131231-kamisori.jpg

サラサゴンベ!
この子も紅白柄がメデタく、初々しい魚です。
どうやら年越し出来そうですね♪
131231-sarasagonbe.jpg

浅場ではフトスジイレズミハゼを撮ってみました。このカメラで初めてでしたが・・・
撮り易くてGood♪
131231-futosujiirezumihaze.jpg

最後はイソコンペイトウガニを新発見!
相変わらず擬態上手なカニですが、マクロレンズ付ければバッチリです。
131231-isokon.jpg

もちろん他にも沢山、いろいろ見れました!

最後に今年オレンジフィッシュにご来店頂きました皆さま、本当にありがとうございました!
新年もガンガン潜っていきますので、どうぞよろしくお願い致します(^^)/
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR