謹賀新年!初潜り♪-オレンジフィッシュ-

2014年1月1日(水) 天気:快晴

<秋の浜>
透明度:15m 水温:17℃ 海況:良好


さあ2014年が始まりましたね。皆さん今年もどうぞよろしくお願い致します!

今日は午後から南西風が更に強まり、元日から午後便の高速ジェット船が欠航する
といった大シケとなってしまいました。
それでも秋の浜だけは静かで、大勢のダイバーが初潜りを楽しんでいました~

そして私も早速、初潜りへ。。。
ガイドゲストは居なかったので、ショップ御一行様と一緒に潜ってきました~


今年最初の初物はミナミハナダイ!
ハナダイの仲間としては異例なほどスリム?なんですが、色彩は流石ハナダイですね♪
新年早々、美しい魚に出会えました(^^)/
140101-minamihanadai.jpg

そしてケラマハナダイ&フタイロハナゴイ2ショット!
決して狙って撮った訳ではありませんが、偶然1枚いい感じで撮れたので。。。
140101-kerama-futairo.jpg

お正月らしく赤系の魚と思って、チシオコケギンポを撮ってみました。
名前の由来どおり顔の「血潮」っプリが見事です。
140101-chisio.jpg

マツバギンポもとってもご機嫌に?(多分)巣穴から顔を出してくれていました。
140101-matuba.jpg

ニラミギンポが岩の上にチョコンと乗っていたので久々に撮影。。。
140101-nirami.jpg

明日は新年早々、体験ダイビングのお客様がいらっしゃいます。
寒いこの時期に体験って非常に珍しいですが、海はとってもキレイなので
喜んでもらえれば嬉しいですね。頑張ろう!


それでは皆さま、今年も1年間どうぞよろしくお願い致します!!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR