北風と富士山とダイビング!-オレンジフィッシュ-

1月19日(日) 天気:快晴

<王の浜>
透明度:12m 水温:16℃ 海況:やや波あり

<野田浜>
透明度:10m 水温:16℃ 海況:やや波あり


朝はかなり強めに北風が吹き荒れ、今日の海はどこもバシャバシャ(><)
本日のゲストは初心者さんだったので、そんな中でも一番穏やかな王の浜へ!

浅場はやはり風波の影響で底揺れがありましたが、沖へ出てしまえば問題なし。
そんな中で、ゲストに一番印象的だったのは大きなテングダイでした!
最初の穴の中に居たのですが、毎年この時期はココに居る率が高いですね。
140119-tengudai.jpg

2本目は少し風が止んだので、野田浜へ。。。
まだ多少波は残っていたのですが、ゲストさんがまだ水中溶岩アーチを見たことが
一度もない!って事で、潜ってきました。

今日は快晴で海の向こうには雪化粧した富士山がクッキリ!!
冬ならではの美しい景観だったので1枚。。。
140119-nodahama.jpg

水中はやはり全体的に浅いので溶岩アーチ以外の場所はどこも揺れた揺れた(><)
そんな中、穴の中には大きなイシガキフグ!が。
水温が低いせいでしょうか?かなり大人しく撮らせてくれました。
140119-isigakifugu.jpg

年末にCカード取得したばかりのゲストさん。。。
かなりドライにも慣れて上手になりました。やっぱり間を開けずに潜ると、
上達が早いですね♪


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR