大島復興応援ネイチャーツアー(前編)-オレンジフィッシュ-

1月25日(土) 天気:晴れのち曇り

本日から、スタジオ四葉様プロデュースの大島復興応援ツアーのガイドとして
2日間ご一緒させて頂きました。
今回集まったメンバーさんの中には、リピーターさんや初めての方、会社社長も
含め、総勢14名の不思議な組み合わせ(^^;でもそこが皆さん個性があって
とっても面白いんですよね♪


そんな訳で、まずは裏砂漠にご案内。。。ここは東京とは思えない広大な砂漠が
広がってる大島のパワースポットの一つです。
しかし今回は強風ならぬ暴風が吹き荒れる裏砂漠・・・。景色の感動+普段は絶対に
体感出来ない風速25m超えをある意味、楽しんでもらいました(^^:
140125-urasabaku.jpg

お昼はやっぱり寿司がいい!って事で、島握り(ベッコウ握り)などを堪能。。。
140125-susi.jpg

午後からは大島の代名詞とも言える「椿」をテーマにお話を聞いたり、体験したり、
って事で、まずは高田製油所さんで、椿油の製造工程などをお勉強。。。
140125-takadaseiyujyo.jpg

そして今度は実際に椿油絞りを実際に体験しよう!って流れから、ふるさと体験館へ!
皆さん、楽しみながらも一生懸命椿油を作っていました♪
140125-aburasibori1.jpg

そして恒例の、自作油を使った明日葉の椿油炒め!を食べて皆さんご満悦(^^)/
140125-aburasibori6.jpg

こうなると、椿の花自体をもっと詳しく知りたいぞ!という事で、椿花ガーデンへ!
椿の魅力や歴史、種類などを教えてもらいつつ、広大な芝生広場から富士山を見て、
皆さん、感動の連続でした!(多分。。。)
140125-tubaki.jpg
140125-sibafu.jpg

夜は、元町のKichiにて、交流会を盛大に行いました~
毎度の事、地元の食材をふんだんに使ったツバキッチンの料理と日本BBQ協会会長手作りの
ボリューム満点なお肉
やパイナップルなどご馳走がタップリ(^^)
140125-bbq.jpg

皆さんいい感じでお酒が入ったら、なんとJAZZボーカリスト牧野竜太郎さんのライブ!!
これがまた心に染みるカッコいい歌声でした~
140125-jazz.jpg

そしてラストはこの日誕生日だったツアーゲスト和枝さんのサプライズケーキでのお祝い!
140125-tanjyoubi.jpg

いやあ、朝から夜まで充実しまくりのツアーでしたね~とっても楽しかったです。
翌日の後編は、のちほど~(^^;
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR