冬でもヤシャハゼ!-オレンジフィッシュ-

2月3日(月) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:15~20m 水温:15~16℃ 海況:良好


驚くほど、暖かでポカポカ陽気な1日でした。
この時期で朝の最低気温が13℃で日中は18℃弱って完全に春です(^^;
午後から1本調査で潜ってきました。陸が暖かいとEX後がかなり楽チン。


水中ではそんな陽気に誘われてなのか?
ヤシャハゼ!がご機嫌に顔を出していました♪実際には水温15℃台ですから
陸の陽気は関係ないハズなのですが、2月にヤシャハゼ!って珍しいです。
140203-yasya.jpg

その近くの根の中では大きなマダイ!が優雅に泳いでいました。
かなり大きな個体で釣り上げたら、過ごそうでした(^^;
140203-madai.jpg

そして今季初登場となるインターネットウミウシ!
今年もどこからともなく、この子が現れました~。5cmくらいある大型種です。
140203-internet.jpg

浅場では昨日、ベテランセルフダイバーさんに教えて頂いた魚を探すと。。。
いましたカシワハナダイyg!3cmくらいの可愛いサイズです。
いったい、いつからいたのかな~?
140203-kasiwa.jpg

海も陸も、徐々に春になってきました~。さあ皆さんそろそろ計画立てましょう!!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR