災害を乗り越えた奇跡の馬!-オレンジフィッシュ-

2月7日(金) 天気:晴れ

昨日に引き続き、大島にやってきた馬(ポニー)の話です。

昨日も紹介した「みはら君」5歳(人間だと20歳くらい)ですが・・・
実はものすごい奇跡の馬なのです!

140207-mihara.jpg

ここ大島に甚大な被害をもたらした、昨年秋の台風26号ですが、、、
大島を抜けた後も、勢力を維持しながら北上して北海道にまで進みました。

台風26号は北海道の牧場をもその猛烈な豪雨で牧場を湖のように浸水させ、
約30頭もの馬を流してしまったそうです(><)


そしてこの「みはら君」は”大島へ行くための調教中”だったので、幸い別の小屋に
いたそうですが、その馬小屋も浸水した為、首まで浸かった状態のまま、なんと!
飲まず食わずで3日間耐え抜いたそうです!!

(みはら君の右にいる方が北海道小師牧場の小師さんです)
140207-mihara2.jpg

こうして同じ台風で同じような災害に遭遇した馬が、苦難を乗り越えて再び大島へ
やってきた事は、なんだか特別な縁を感じてなりません。


伊豆大島は復興に向けてスタートしたばかりですが、この馬も一緒に頑張っています。
生き抜いた命を大切に、そしてこれからは一緒に成長して行けるよう温かく見守って
いきたいですね。
皆さんも、訪れた際には是非一緒にふれあって応援してあげて下さいね~(^^)/

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR