透明度・水温安定してます!

4月25日(水) 天気:曇り時々晴れ時々雨
<秋の浜> 透明度:15m 水温:17~18℃ 海況:良好

昨日、今日と束の間の晴れ予報。。。しかし昼にはにわか雨も(^^;
気温は暖かくて快適ですが、いまひとつハッキリしないお天気です。

海は変わらず安定していて、GW中はまずまずのコンディションが
期待出来そうです。

今日はノンビリ際沿いを散策。。。
本日お初となったのはアマミスズメダイyg!
まだ3cmあるかないかの可愛いサイズで、一応南方系のお魚です。
個人的には今季初ですが、以前から居たのかな?
120425-amami.jpg

側にはセナキルリスズメダイygも2個体健在で、完全に越冬組です。

久々にキャラメルウミウシのペア?に遭遇。
まだ2cmくらいの可愛いサイズで、色も若干薄めでした。
まさにキャラメル色なウミウシです(^^;
120425-kyarameru.jpg

そよそよと流れがかかった場所ではキンギョハナダイ達がキレイ。
ウミトサカに集まっていたので、何気なく1枚撮ってみました。
120425-kingyo.jpg

浅場では、これまた今季初となったヨコシマエビの登場!
安全停止を兼ねて、5分以上このエビ君と遊びました。
まるで蜂のようなカラーとズングリとした形が特徴なエビです。
120425-yokoshimaebi.jpg

他にも、ハナオトメウミウシ・アカシマシラヒゲエビのペア・
マツカサウオ・イソギンチャクモエビ・イボイソバナガニ・
ベニカエルアンコウ・イワシの群れなどが
見れています。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR