雪でまさかの馬車モニターツアー!-オレンジフィッシュ-

2月9日(日) 天気:晴れのち曇り

いきなり意味不明なタイトルですみません(^^;
が、最後まで読めば理解出来るかと思います。。。

実は2月8日~10日は「観光馬車付き・三原山ジオパークツアー」でした。

しかし、初日の8日は東京を襲った記録的な暴風雪となってしまい、ツアー中止!
そして2日目の9日は、登山道が積雪で通行止め!となってしまい、相次ぐキャンセルで
たったの1組だけのツアーでした。
しかも、予定していた山頂での馬車モニターツアーも出来ず、急遽テーマを変更して、
「体験乗馬&伊豆大島ジオパークツアー」となる事に。。。


馬車は出来ませんでしたが、体験乗馬という代替えプランが楽しめて、お客様も大変喜んで
くれました。こうしてお客様の最高な笑顔が見れたのも「熱い馬方お2人」がいた
おかげなんですけどね。。。詳しくは後日、ブログで紹介します。
140209-jyouba.jpg

次は真っ赤な溶岩壁などを観察してもらって、美味しい大島の郷土料理を堪能してもらい、
地層大切断面へ。。。
今回は一番下の層に真っ白い雪がアクセントになる、珍しい景色が楽しめました(^^;
140209-tisou.jpg

次いで、お客様のリクエストで「椿」が沢山見たい!って事で、波浮の椿トンネルへ。。。

車を止めて徒歩でしばらく散策すると、お客様がとっても素敵な椿を見つけてくれました。
ジャーン椿の一輪挿し!です。これは珍しいし、とってもキレイでした♪
140209-1tubaki.jpg

更に、こんな不思議な椿も。。。椿の4連咲き!しかも良く見ると、開花の大きさが
4つとも違うんですよね。おもしろ~い!!とお客様も大喜びでした。
140209-4tubaki.jpg

波浮の港を少し見学して、最後はこれまたリクエストの「黒い砂浜」で有名な砂の浜へ。。。
玄武岩が作りだした、芸術的な黒い砂浜。。。なんとこれに真っ赤な椿と真っ白な波を
1枚の写真にしたい!
っていうお客様の狙いでした。
140209-sanohama.jpg

なるほど~、いろんなお客様からこうして研ぎ澄まされた感性をいろいろと教えて頂けて、
大変自分の勉強にもなります。

今回はまさかの雪の為、代替えモニターツアーとなってしまいましたが、それでも参加
頂いたお客様には本当に感謝しております。ありがとうございました!





スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR