ポニー達のお披露目Day♪-オレンジフィッシュ-

3月1日(土) 天気:曇り

今日から3月に突入です。大島では椿はもちろんですが、
もう大島桜が5分咲き~8分咲きまで開花してきました!
3月は椿と桜が同時に見れる貴重な1ヵ月ですね♪


さて、本日はリピーターのショップ御一行様が団体で
来店してくれました~
大勢で復興中の大島に潜りに来て頂けて、
本当に感謝申し上げます。
潜ったスタッフさんの話では、透明度が8~12m、水温15℃
だそうです。

さて、私はと言いますと・・・今日は埼玉の佐島牧場から佐島さんを
お招きして、大島のポニー2頭のお披露目兼お試し遊覧馬車&乗馬を
やってきました!


本当は明日2日の日曜日の予定でしたが、予報が完全に雨!だったので
急遽、本日の午後やる事となりまして・・・ほとんど島内には告知が出来ず、
昼過ぎからウチの奥様経由で知り合いにメール&LINE&フェイスブックで
広げてもらっただけとなってしまいましたが、まずまず子供達やお母さん達が
集まってくれました。


今回はお試しポニー試乗という事もあり、料金は大人も子供も全員無料♪
無料と言えども、こうして無事にみんなが楽しめたのはプロの佐島師匠の
おかげなのです。。。本当にありがとうございました。


こちらは「みはら君5歳」が引く、遊覧馬車の様子です。
子供達は何度も何度も乗って楽しんでくれました♪
140301-basya.jpg

そして体験乗馬も少々。。。
親子で馬デビュー?!ってな感じ
ですが、乗っている息子はまだまだ緊張感が
タップリですね(^^;こちらは「つばきチャン8歳」
140301-ryuuto.jpg

椿祭り会場の仕事が終わってウチの奥さんも駆けつけてくれました。
何故か、子供よりもはしゃいでおりました(^^;

140301-sayaka.jpg

こうした観光協会主催のポニーを使ったイベントですが、次回は完全に未定です。
今はいろいろと準備段階ですので、気長に待っていて下さいね♪との事でした。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR