穏や~かな秋の浜♪

4月26日(木) 天気:曇り時々雨
<秋の浜> 透明度:15m 水温:17℃ 海況:良好

予報では雨でしたが、実際は曇りがほとんどでした。
今日は南風がちょっと強め。。。でも秋の浜はベタ凪です♪

透明度は若干下がったかも?でも15mは普通に見えてます。
水温は17~18℃ですが、ほとんどの水域は17℃でした。


たまにチェックしてるイソコンペイトウガニ!
結構長くこの場所にいます。相変わらず擬態上手過ぎて、
難しい。。。
120426-isokon.jpg

ムラサキウミコチョウは先日と同じ岩にいました。
居た場所が良かったせいか?少し大きくなった気がします。
120426-murasaki.jpg

同じ場所って言えば、ピカチュウ!も相変わらず定位置。
よっぽどこの場所が気にいったのかエサが豊富なのか?
まあガイドとしては嬉しい限りです。
120426-pika.jpg

ムチカラマツエビは相変わらず小さいままですがこの子も
ずっと同じムチカラマツに付いています。
120426-mutikaramatuebi.jpg

最後は浅場でミサキウバウオと遊んできました。
個人的には正面顔を撮りたかったのですが・・・結局ダメ。
また今度頑張ってみます。
120426-misakiubauo.jpg

他にも、センテンイロウミウシ・チゴミドリガイ・ヒラメ・
アオリイカ・ベニカエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ・
カエルウオ
などが。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR